スポンサーサイト


雑記+大会レポート(?)

こんにちわー><
ここ最近発表された情報を見ていると、ハーピィ1killに魔導の強化と
なかなか新環境はカオスになりそうですね。

ハーピィがもし環境に食い込むようなことがあれば各パーツが高騰すること必死ですね(; ・`д・´)
Cut2013_0131_1732_49.jpg

↑このスワローズ・ネストなんかはその最たる例で、収録はEXP3のみでしかもスーパーレアという
高騰した際の天井が見えなさげです笑
なので、「ハーピィ」を組みたい方は早めに集めておくが吉かも・・・⊂ミ⊃^ω^ )⊃





唐突ですが、山形の勇されんだーに誘われて遊Vicの非公認大会に(遅刻して笑)出てきました。


1.暗黒界 まえかわくん
 ○×○・・・と思っていたら、
まえかわくん「遅刻は1本ロスからスタートだよ」




(;^ν^)デデーン
という訳で華麗に1落ちw(されんだーは勝ってました><;)
もうみじめ過ぎてドロップしようかなーと思っていましたが、電車が動いている確証もないので
そのまま続けることに。


2.ライトロード
 ○○
 初心者の方だったみたいなので、和気あいあいと遊戯王してました。(※僕の使用デッキはゼンマイです)


3.炎星(3・4混合型)みにわんさん
 ○○
 両方とも3軸らしいブン回しも無く、こっちも絶えず除去を持っていたため淡白な試合でした。
 混合型は特に天キが引けないと厳しいみたいですね。

4.インゼクター
 ○○
一本目・・・ワンキル決まって勝ち(^ω^)
2本目・・・炎星用のオーバースペックがぶっ刺さって勝ち。
今のインゼクターはメインヴェーラー+オーバースペックも飛んできて大変そうでした。
ただゼクトキャリバーはとっても強力なので、上手いことケア出来そうです( ・`д・´)


5.3ガジェギアギア ゼンマイスターくん
 ×○×
昨日の夜を悔しい気分で過ごすきっかけとなった反省試合ですw

1本目・・・相手の場がレッド・ガジェットのみでハンドが5枚(ライフは8000)
こちらの場がラビット、神宣でハンドがシャーク+嵐(ライフ6000)
相手イエローとフォートレス切ってフォートレス→ここに何故か神宣発動
→ハンドの機械2枚切ってフォートレス蘇生、死者蘇生も打たれてそのまま死亡。

なんでや・・・なんで神宣打ったんや・・・(>'A`)>ウワァァ!!
ラビット逃がしてフォートレス、レッド+蘇生でも全然大丈夫やったのに・・・。(裏目はリミ解のみ)
シャークがハンドにあったから、最悪マイティ+ランク3は出せたのに。。。
しかもトップシャーク・・・
ヴェーラー無かったら勝ってるやんかーい!εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン


2本目・・・ヴェーラーケアしつつ展開して勝ち。

3本目・・・相手ハンド3、場がフォートレス(フレーム装備)、クロス(ライフ8000)
こっちの場は蘇生、ハンドにネズミ、嵐、シャーク(墓地にマジシャン)(ライフ3000)
蘇生があったのになぜかネズミ+優先権シャーク特殊(しかもここにG><)
→ネズミ効果にヴェーラーもらう。ここで後がないためぶっぱ→少ないドローでkillしようと焦りすぎて場の
展開をミスって切り損ねて返しで死亡。


テンパって1キルミスるなんてもっての他ですた。。。
それにしてもあまりにお粗末すぎてぼーぜん自失w

みんなと別れた後は一人焼き肉して反省会してました:(;゙゚'ω゚'):
「Gぶっぱ するときゃもっと 慎重に」

あーくやしー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この日また1人焼肉してたんだwww

No title

>>ソラくん

一人焼き肉は紳士のたしなみ( ー`дー´)キリッ
プロフィール

おかやん@あとできめる

Author:おかやん@あとできめる
ファミコンくん2号店というお店で遊戯王担当してます(=゚ω゚)ノ
雑記や真面目な考察まで、さまざまな記事書いていきますー。
にわかプロデューサーもやってます笑

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
