スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カードゲート非公認

どもどーも。
今回は(も?)ゲートの非公認に参加して来たので、そのレポートでも書こうと思います。

10/28 カードゲート非公認

1回戦 AFメタビ(ReN君)(じゃんけん勝ち、先攻) ×○(後)ED○(先)

1本目…前回同様ミラーだと思って先攻チェイン、ナチュビ、イグニスター+忠告で
     ターン返して勝ったかなーとか思ったらラヴァゴから神智やドラゴリッチ、
     各種罠が山のように降ってきて負け・・・。
     
激流、ミラフォ、各種召喚無効に魔封じや大革命返しまで意識しないといけないので、
対メタビはホントに難しい。
ETEDもジュラゲドや神智が優秀なおかげで弱くないし、非公認で練習できてよかった。
本来なら自分でメタビ回してお勉強するべきなんだろうけど、
ワンキル出来ないデッキを触る気になれない・・・汗
kiraやでぃんくんはこの辺りも定期的に触れてたりするからマジ尊敬します><


2回戦 EMEm(じゃんけん勝ち、先攻)  ○○(先)

3回戦 EMEm(ナクラ君)(じゃんけん負け、後攻) ○○(先)

ミラーの先後問わないサイチェン色々試して見ましたが、難しいの一言に尽きます笑
ここがきちんと出来れば、サイチェンずれて負けた(中野チーム戦参照)なんてことが
減るはずなので、もっと励みますw

大会後シッコクと何回かメインでフリーして終了。
スポンサーサイト

10/27 中野チーム戦

どもども。
相変わらずCSには出てませんが、中野のチーム戦に参加してきました!><
チーム戦なので、普通の非公認とは空気が違う感じがして毎回緊張します笑

チーム名「ペニキ相打つ」 A.そーじ B.おかやん C.くろう

1回戦 EMEm(リュグローさん)(じゃんけん勝ち、先攻) ○×○ チーム:×○×

2本目…相手先攻2伏せエンドだったので、通告踏みにドクロ召喚すると通る。
     回収したモンキーにはうさぎを食らったので、殴ってエンド。
     返し相手伏せを1枚追加してエンド。
     ジゴバイトを追加してアタックからチェイン作るとこれに警告。
     相変わらず置ける物引け無かったためターンを渡すと、
     伏せから竜呼相打つ(マスターとベクター選択)でマスターが場へ、
     ジゴバイト通常召喚からアタック×2でグレムリン→カメンレオン回収。
     伏せ追加でエンド。
     カメンレオンからスタダやイグニスター作られたら即死なので、
     スケール2セットぶつけていくも、両方眼差しで死亡。
     ドクロ通った時点で通告ないから、最初からジゴバイト追加してチェイン行くべきでした。

2回戦 EMEm(かつおさん)(じゃんけん負け、後攻) ×○× チーム:××○

1本目…先攻ラスターヒグルミモンキー&神(シャカパチで見えてしまった)で余裕の死

3本目…先攻渡されてハンドが、うさぎ、ミラコン、リザードロー、ジャグラー、通告。
     相手のアクションはモンスターセット1+伏せ。
     こちらのトップはヘルプリ。。。
     残りの時間も5分近くだったので、伏せが眼差しであることを祈りながら
     スケールをセッティングすると通る…。P召喚も通り、
     チェインからナチュビに行くも激流葬(相手のセットはゼピュロス)。ですよねー><
     返しでゼピュロスからのダイヤで綺麗に罠剥がされ、
     ヒグルミ+PマジP召喚で死亡。

3回戦 EMEm(じゃんけん負け、先攻) ○○ チーム:×○×


と、いう訳で2-1でした。
前日kiraに調整付き合って貰ったので、先攻後攻のサイチェンは不安ありませんでしたが、
「先でも後でもどちらでもいけるサイチェン」の練習をすっかり忘れてて
死亡した感が否めません><

新弾後の非公認

はいどーも。
新弾後1発目のCSに出れなくて萎え萎えですが、非公認には参加できたので
そのレポートを今回は書こうと思います。




10/19 中野遊Vic非公認

1.帝 ○○(じゃんけん勝ち、先攻)

2. EMEm(ライブラさん) ○×○(じゃんけん勝ち、先攻)

2本目・・・先攻ペンマジ絡んだショック+通告でこちらの返しのエクシーズ通らなくて死亡。

3.EM(雨丸) ×○○(じゃんけん負け、後攻)

1本目・・・先攻ラスター+アリアドネ+ドクロ+レベル4で
      先攻ショック+通告3枚決められて死亡・・・。
      あんな暴れられたの初めてで、正直ドン引きした。

4.EMEm(スガイくん) ×○×(じゃんけん勝ち、先攻)

詳細はhttp://twitcasting.tv/uvic_yugi/movie/209899053をどうぞ!

3本目スガイ君の初動がドクロかモンキー絡んでたら全然あっただけに無念・・・。
2本目先攻展開の後にP召喚から入ったのは、手札に眼差し、ジャグラーがあったこと、
先に通告を踏んでナチュビへの通告をケアするためです。



10/21 カードゲート非公認

1.EMEm(シッコク) ○××(じゃんけん勝ち、先攻)

2本目・・・先攻展開にヴェーラー当ててビュートで返すも、
      相手の展開を通告1枚では抑えられず、ボコボコにされる。

3本目・・・先攻ショックチェイン+通告2枚セットしてターンを渡すと
      ドクロバット効果→通告発動→3伏せでターンが返ってくる。
      P召喚でラスターアリアドネを出して通告を貰い、通告3枚目をサーチ。
      ショック魔法宣言に通告2枚目を貰ったので、生き残っているチェインで
      バルブを落としてハットトリッカーと合わせてナチュビ→宣告。
      チェインでダイレクトして相手の残ライフは700。
      こちらのリソースはスケールのラスター、
      場にはチェイン、通告2枚、ハンドにラスター、
      EXにラスターアリアドネ。
      相手のリソースは手札1枚とEXのドクロのみ。
      さすがに勝ったかなーと思ったらトップ羽根帚からモンキーwww
      ドクロ×2から出てきたジャイアントハンドに
      チェインが殺られてターンが返ってくるも
      こちらもモンキーをツモればイグニスターで勝ちなので全然目がある・・・が
      余裕で引けず負け。

2.EMEm ○××(じゃんけん勝ち、先攻)

2本目・・・相手の展開が強い&ぶっぱ眼差し×2でごり押しワンキルされて死亡。
      僕の展開お構いなしに眼差しぶっぱしまくってきて衝撃的だった。

3本目・・・初手がヒグルミ、Pマジ、ドクロ、ジゴバイト、通告。
      ドクロ召喚するとヴェーラー。
      ジゴバイト特殊からチェインでジャグラー落としてミラコン回収。
      Pマジペンデュラムするとこれまたヴェーラー><;
      通告置いてターン返すと、ドクロ召喚してきたので、通告発動。
      するとPマジをスケールに2枚発動後眼差しw
      ・・・・参りました。

3回戦 EMEm(ReNくん) ○○(じゃんけん負け、後攻)


シッコクの時の3本目はともかく、2回戦目の3本目は何か違う道があったのかと思って
kiraとかに聞いてみるもみんな同じことするという答えを貰ったので、仕方ないのかな・・・汗
プロフィール

おかやん@あとできめる

Author:おかやん@あとできめる
ファミコンくん2号店というお店で遊戯王担当してます(=゚ω゚)ノ
雑記や真面目な考察まで、さまざまな記事書いていきますー。
にわかプロデューサーもやってます笑

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。