

レイピーCS

どもどもー。
今回は有休を取ってレイピーCSに参加してきました!
(ギリギリまで出れるか分からなかったので、当日枠で参加という暴挙w)

チーム名:ふにょ連・。・  A.あのJDC覇者waka B.hiroya C.おかやん



1回戦 クリフォート 後 ○×○  チーム:×○○

   2本目・・・ヴェーラー、煉獄、スキドレとメタ当てられまくりであっという間に死亡。

2回戦 征竜 後 ○--    チーム:○○○

3回戦 シャドール(やまなし) 後 ○×-  チーム:○×-

    2本目・・・墓地超電磁、ネフィリム、裏ファルコン+バック(ハンド0)の場を
          綺麗に作られて死亡。

4回戦 影霊衣(ばるぶさん)  先 ×○ED× チーム:○○×

   1本目・・・先攻取らされるも動けるハンドではなく、ブリュだけ起動してターンを返すと、
         センジュ、万華鏡ユニコ、降魔鏡ヴァルの最強パターンでボコボコにされる。
         アタックはヴァルで止めるも気休めにすらならず、
         ソラス(リリーサー)に蓋され終わり。
   
   3本目・・・EDで先攻渡され、手札はヴァル、ユニコ、リリーサー、マスティ、脱出。
         マスティにヴェーラー貰うとどの道負けなので、マスティ召喚!
         ヴェーラーは無く、ソラスリリーサーを決めてターンを渡す。
         返しの相手のアクションはブラホwww
         ここで動揺して脱出をマスティに打ちそびれる痛恨のプレミ。
         結果相手の降魔鏡ヴァルのシュリットに脱出を打つ羽目に・・・。
         相手のシュリットはソラスに変換され、反魂からおかわりヴァルw
         攻撃はヴァルで受け流すも、1伏せが追加されターンが返ってくる。
         こちらのトップは唯一の解答であるシュリットで、
         お祈りしながら反魂発動するも、虚無で弾かれジ・エンド。
         3本目始める前にチームが勝っていたので、
         発狂せず叫ぶだけですみました><
         結果的に虚無はケアできずどの道負けでしたが、
         情けなさ過ぎて死にたかったです。

5回戦 影霊衣(カヲルさん) 先 ×○○ チーム:○×○
     
     1本目・・・初手マスティ×2、デスガイド×2、サイクで白目w
           ノーガードでターン返すと、相手もブリュ起動でターンを渡してくる。
           ワンチャン!?と思ってトップをめくるも反魂w
           ターンを返すと、ヴァル、ブリュ、ユニコ→ダメステディサイシブで死去。

6回戦 シャドール(やまなし) 先 ○○ チーム:○×○



7回戦 影霊衣(マエカワくん) 後 ○○ チーム:-○○

    2本目・・・先攻ブリュ(リリーサー)にトリシュグングを
          両方構えれるパターンだったにも関わらず、
          展開をミスり、トリシュしか構えられなくなるゴミプレミ。
          しかもそれを次トップのマンジュで解決(グング回収)してしまうお猿っぷり。
          勝てはしたものの、自分の調整不足がここで出ました。
          マジで反省です。

8回戦 影霊衣(キム) 後 ○○ チーム:××○

    2本目・・・相手ドローゴーエンドに対して、こちらのハンドは
          ヴァル×2、ロンギ、デスガイド、マスティ、ブリュのハンド。
          ガイド召喚からリリーサーの動きが通り、ブリュ→シュリット→反魂回収。
          反魂からブリュで前のガイド&リリーサーをリリースすれば良かったものの、
          手札にマスティとロンギがあったため、
          欲張って返し3エクでごり押せるソラスを特殊。
          ターンを渡してからロンギを無駄にせずに済むように
          ブリュを特殊するべきだったと後悔。
          返しの相手の動きも弱く、結果的に勝てたものの
          正解からほど遠いプレイだったので猛省です。

と、いう訳で6-1-1で2位でした!
前日全然眠れず、かなり疲労困憊でしたが、準決勝、決勝とも
展開をミスるポカをやらかしたのは明らかな調整不足の表れなので、
次はもっと調整してCSに取り組みます。

レイピーCSには始めて参加しましたが、とてもいいCSでした!
次回も参加したいなーと思っています。

多摩CS

どもどもー。
今回は年明け一発目のCSということで多摩CSに参加してきました!

チーム名:たたみさし A.やまなし B.たたみさし C.おかやん

1.ヴォルカニック(わいとめあさん) 先 ○○ チーム:○○○

2.クリフォート(とーま) 後 ○○ チーム:- - ○

3.武神 先 ×○ チーム:○×-
 
1本目:先攻取らされて、手札がサイクロン3、反魂、デスガイドw
 サイクロンおいてターン返すと、相手ヤマト召喚アタック→ハバキリ回収
 ツムガリ捨ててエンド。
 こちらのトップは降魔鏡。デスガイドからリリーサーを特殊、ゼンマインでヤマトに特攻、
 そのままヤマトを破壊、ターンエンド。
 除外されている武神は無く武神降臨もケア出来ているので、
 これでぐだればワンチャンス・・・の予定が
 相手の返しは羽根帚→ヒルメ特殊&ヤマト召喚で白目www
 返しのドローも奮わず、凹られて死亡。

4.クリフォート 後 ○×○ チーム○○○

 2本目:ヴァルキュルス+リヴァイエールのパターンにユニコールを添えて、
 勝ち確!と思ったらリヴァイエールの前にユニコールを展開し、
 デスガイドを召喚するゴミプレミw
 プレミはしたものの、相手とのリソース差は激しく(相手ハンド1、Pゾーンにモンスター3)、
 トップツールでハンドがエイリアスしか盤面崩壊は無く、まー大丈夫かなと思ったら、
 普通にトップツール→アセンブラでP召喚(アーカイブ有り)→エイリアスで2ドロー決められ
 引かれたミラフォで場が吹っ飛び負け><
 情けなさすぎて泣きそうでした。

チーム成績は3-0-1で何とか決勝トナメへ

5.影霊衣 先 ○○

6.HERO 後 ○○

7.HERO 後 ○×○

 2本目:相手先攻選択、こちらのハンドはヴェーラー、ヴァル、ブリュ、ブラホ、サイク。
 かなりの強ハンなので早くも顔面崩壊状態w
 相手のアクションはアライブミストでマスク回収→ダークロウ→キンギョ効果キンギョ特殊
 1伏せからバブル特殊→ルーラー魔法宣言。
 こちらのトップは反魂で、泣く泣くサイクロンをセットしてターンエンド。
 相手ドロー後、ショックで罠宣言!
 キター!と思いながら伏せをサイクロンで射抜くと、アライブ。アライブ。あ、アライブ・・・?
 そのままエアーマン召喚されて、ブレハ追加されて1キルw

と、いう訳で個人6-0-1で4位でした!

プロフィール

おかやん@あとできめる

Author:おかやん@あとできめる
ファミコンくん2号店というお店で遊戯王担当してます(=゚ω゚)ノ
雑記や真面目な考察まで、さまざまな記事書いていきますー。
にわかプロデューサーもやってます笑

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
