スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つっしーえすminiと中野チーム戦

はいどーも。
書くこと無さ過ぎて更新全然できてませんでしたが、
CS出れた時くらいはレポートを書こうと思います><

中野チーム戦とつっしーえすminiが同日開催なのを直前に知り、
キャンセル待ちとしてギリギリすべり込ませてもらいました(。-`ω-)

NECH発売直後の大会なので、初見殺し(笑)してみたい!と思い日曜日の夜に
メイン烈旋3のクリフォート作ってずっきーの白黒とシングル10本やるも、1本しか取れず思考停止w
(こっちのターンでの接触→ネフィリムでドラゴン落としがにわかにはキツすぎる)

とりあえずその日はホラー短編集を見て就寝、朝帰ってデッキを作ることに。
とにかくギリギリだったのではじめくんの構築ほぼコピーさせてもらい、会場へ



つっしーえすmini

使用デッキ:白黒シャドール

1回戦 白黒シャドール(シーアーチャーさん) 後 ○○

1本目・・・相手先攻マスティ→リザードビーストノーガードエンド。
ライフ取りに行くために、こちらもマスティ→フェリスからマスティ破壊、コラプ出して33削る。
そのままゴリゴリ押して勝ち。

2本目・・・先攻マスティ→フェリス、奈落と脱出を置いてエンド。
相手のアクションはまたマスティ→リザードビースト、
相打ちはなく1伏せエンドで返ってくる。
返しフェリス&ビーストで影依融合→ネフィリムからリザードドラゴンで後ろ(原核)破壊。
ダムド追加してダムド、ネフィリム、マスティでアタックして接触で1kill!

2回戦 クリフォート(TAROさん) 後 ○○

1本目・・・先攻ツールから軽快にスタートされるも、ビュート決まって場全壊。
生贄からツールサーチされるも堕ち影でドラゴンで妨害。
返しでビュート使ってネフィリム→接触のごり押しでライフ取って勝ち。

2本目・・・嵐ダムドで終了。

3回戦 クリフォート(ゼンマイスターくん) 後 ××

1本目・・・相手先攻1伏せエンド。
こちらのハンドはドラゴン×2、ヘッジ、ビースト、フェリス、接触。
相手ターンでネフィリム出してぐへへとか思って接触置いたら返しでナイトショット直撃()
脱出だと結局一緒だから自分のターンで融合して良かった・・・。
余裕のプレミ。
相手トップでツール引いたみたいで、普通にビートかまされ死亡。

2本目・・・相手先攻ツール→ゲノム+生贄、1伏せエンド。
初手はドラゴン、ヘッジ、ワイバー×2、エクリプス。ドローは妖精の風!
ヘッジ&妖精の風置いてターンを返す。
スキドレ踏むと死亡確定なので、ツールはやむなくスルーしてサーチさせる。
アーカイブ追加でそのままバトル。
ヘッジがリバースするも伏せから聖杯!!!111
そのまま何も起こらず無事返しで死亡。

4回戦 クリフォート(いーりんさん) 先 ○×○

1本目・・・先攻堕ち影+原核セットでターンを返すと電光石火召喚w
いきなり2伏せ固まるも、ハンドにコラプ、マスティと持っていたので、致命傷にはならず。
最終的にダムド、チェイン、マスティ+奈落、脱出になり殴りきり。

2本目・・・相手の事故に乗っかるようにマスティ&シャドールでビートしていると
攻撃力9600のディスク(妥協→聖杯&団結×2&リミ解)で
マスティぶん殴られていきなり死亡(。_゜)
マジどうなってるんだYO!電光石火見てたから超融合置かなかったんだけど、
プレミかなぁ・・・。

3本目・・・妖精の風とドラゴンでツール3枚割って終了。

いろいろあって決勝トナメは勝率ではなくオポでの計算だったので、なんとか決勝トナメへ。

5回戦 白黒シャドール(甘党さん) ○ET○

1本目・・・序盤から相手強気に攻めてきて、白黒、ダムド(エクリスプスで除外)、接触と
やばいカードをちらつかせてくる('A`)
相手の様子見の展開を少ない除去でのらりくらりかわすも、
こちらが融合系発動しないことをいいことに影依無い読みで、
ネフィリム放置のプレイを取ってくる><

ただ、相手の読み通りこちらのハンドは芳しくなく、ヘッジなしのシャドールまみれ+マスティの地獄。
フェリスからのローズも全く意味が無く、勝つにはトップで超融合を引くしかない状況、
マスティで1ドロー狙いたい誘惑に駆られる・・・。
が、もし超融合トップできても壊滅的にダメージを与えるには相手のリソースを引き出す必要あるため
ワントップにすべてを託してマスティでビーストではなく、超電磁タートル落とし、
コラプにマスティで突っ込んでターンを返す。(ドローはフェリス笑)
当然相手は返しでダムド、ネフィリム、コラプで超電磁を消費させに来て、2伏せエンド。

もういよいよ負けたなーと思って手をかけると、まさかの超融合をトップ!
さらに相手は2伏せから原核を発動させてくるビッグチャンス到来!( ゚∀゚ )キタ━━!
おかげで残りの1枚が接触であることが濃厚となったので、ネフィリムからブン回し。
ネフィリムで落としたビーストで2枚目の超融合をドローし、形勢逆転。
結果、序盤の大量展開もあり相手のリソースが先に尽き、なんとか勝ち。

2本目・・・開始7分くらいでET突入。
直前の相手の場はビーストセットのみで、手札3
こちらの場がファルコン&ビーストセットに伏せが超融合、奈落、接触、原核
ハンド超電磁でターンを返し、相手のスタンバイでETへ
(初動の原核&接触セットに嵐を打たれなかったので、ここで強気笑に4伏せ)

相手返しでビースト反転から超電磁切りw
からの大嵐wwwww

めちゃくちゃテンパって、接触ではなく超融合を発動してしまい、
ミドラ特殊でファルコン特殊のゲロンチョフィールド完成( ´゚Д゚)・;’.、

ただ、ラッキーなことに相手のアクションがビーストのアタックで、超電磁の温存に成功。
相手のそれを先に使わせて辛くも勝利w

試合終了後時計を見ると18時回っており、決勝を行うと
中野に間に合わないことが確定><
なので、同じく中野チーム戦に出るゼンマイくんと商品割って終了w
リベンジは中野で果たすことに・・・。



中野チーム戦


チーム名:「それってますてぃってこと?」
A.しの B.ぶーくー C.おかやん
内容ぶっ飛んだので結果だけですが・・・。

1.光天使シャドール(ディスク) ○×× チーム負け
 
2.代行天使 ○○ チーム勝ち

3.罠型シャドール(ソラさん) ○ET○ チーム勝ち

4.クリフォート ○○ チーム勝ち

上位賞もらって帰りました><
拾ってくれた、しの君、ぶーくー君ありがとう!( ^ω^)
スポンサーサイト

第1回ファミ2CS~夏の陣~ 開催!

・主催
おかやん

その他当日スタッフ

・日程
8月23日(土)


・会場
ファミコンくん2号店
http://www.laughandbefat-mts.com/index.html


・参加方法
fami2_okayan@yahoo.co.jp
上記のメールアドレスに、
・チーム名
・それぞれの本名、ハンドルネームを明記して代表者がメールにて受付

受付は8月16日0時より行い、先着です。
それ以前に届いたメールは全て無効としますので、お気をつけ下さい。

キャンセルされる場合も,同様のメールアドレスにキャンセル希望と明記してメールをお願いします。
メール無しでのキャンセルや当日キャンセル等は次回以降の参加をお断りする可能性があります。

原則として当日枠は存在しません。
キャンセル待ちを設け、キャンセルが発生次第こちらでアナウンス致します。




・参加形態
チーム戦 72人、24チーム 


・大会形式
予選スイスドロー4回戦、決勝トーナメント3回戦


・参加費
1500円×3



・賞品

優勝:3DS×3

2位:決闘王の記憶~決闘都市編~×6

3位:決闘王の記憶~決闘都市編~×3

4位:NEXT CHALLENGERS 1BOX


・タイムスケジュール

受付 11:00~11:30(※デッキレシピ提出)

予選1回戦 12:00~12:40

予選2回戦 13:00~13:40

予選3回戦 14:00~14:40

予選4回戦 15:00~15:40 


決勝トーナメント1回戦 16:30~17:10

決勝トーナメント2回戦 17:30~18:10

決勝トーナメント3回戦 18:30~19:10

表彰式 19:15~



予選スイスドローでもET及びEDを行います(引き分けはありません)。
また、エクストラデッキのカード以外によるET及びEDの自分のライフ回復&相手へのバーン効果については
適用されませんが、その他の処理については通常通り行います。
(例:火舞太刀が破壊された場合、モンスターを破壊する効果は処理を行うが、
500ポイントのダメージは発生しない)


・注意事項


【参加資格】
 大会規約にご賛同、ご同意頂ける方。

【大会規約】
   
    1)本大会は非公認大会とであり、コナミの意図するイベントではありません。
     参加希望の方は、理解した上での参加とする。

   2)本大会で発生するトラブルにつきまして主催者及びファミコンくん2号店は
     一切の責任を負わないものとする。
  
   3)大会運営に支障をきたす言動を行う者が現れた場合、
     会場からの退場処分とし、参加費の返還は実施しないものとする。

   4)参加者は主催の指示に従い、円滑な大会進行に協力する。

   5)参加者は時間厳守に心がける事。受付は勿論、大会進行の基本タイムスケジュールが
    進行上変更になる場合もありますので運営からの連絡に注意し、
    決められた時間には遅れない様に努めてください。
    遅れた事により、失格及びペナルティが科せられる場合もあります。

   6)本大会の結果及び参加者のデッキリストが公開される事に関して了承する。

   7)会場内での食事は禁止とする。
     ドリンクについてはペットボトルのみOKです。

   8)当日受付の際に使用するデッキのデッキレシピを書いた紙を提出する。
     受付時に提出できない場合は罰則が与えられます。


   9)開店と同時に受付になります。
     店頭周辺に開店前から人だかりができると他テナント様に迷惑が掛かりますので
     受付開始時間より早くのご来場はご遠慮ください。


  10)デッキレシピは受付時に必ず提出するようにお願いします。


  11)大会進行に遅れが生じてしまい,閉店時間までに全試合が終了できないと運営が判断した場合
    制限時間を 途中から短縮する可能性があります。


 以上の項目をご了承していただける方のみご参加下さい。

 【参加に必要なもの】
 【遊戯王】
 ○記入済みデッキシート
  ※記入時の注意点
  日本語正式名称での記入をお願いします。略称及び日本語以外の言語での記入は不可。

 ○大会に使用するデッキ
  40枚以上60枚以下で構成されたデッキ。
  15枚以下のエクストラデッキ。
  15枚以下のサイドデッキ。
 ※使用できるカードは、以下の「遊戯王オフィシャルカードゲーム」とする。
  1)遊戯王 オフィシャルカードゲーム デュエルモンスタ―ズ
  2)Yu-Gi-Oh! TRADING CRAD GAME(英語版・フランス語版・イタリア語版・スペイン語版・ポルトガル語版・ドイツ語版)
  3)Yu-Gi-Oh! OFFICIAL CRAD GAME(韓国語版)
 ※上記3種類の「遊戯王 オフィシャルカードゲーム」から2種類以上の言語のカードでデッキを構築する場合は、カード共通面が隠される 『カードプロテクター』 の着用を義務づける。
 ※スリーブを使用する場合、必ず使用するカード(デッキ、サイド)に同じ物を使用してください。
 ※カードやスリーブにシールを貼る等のマーキングを施したカード及びスリーブは使用できない。

○電卓・メモ帳などライフを計算できるもの
 ※ライフの計算はメモをとるようお願いします。お互いのライフの認識に齟齬が生じた場合,原則メモをとっていたプレイヤーの主張を認めます。

○サイコロ・コイン・トークン
 各自必要であれば持参ください。

○筆記用具
 対戦結果報告の際に必要です。各自必ずご用意下さい。


何か質問があれば、この記事へのコメントでお願いします。
もしくは、ツイッターでの質問も受け付けていますので
「@jadenism_etc」
こちらのIDまでお願いします。
プロフィール

おかやん@あとできめる

Author:おかやん@あとできめる
ファミコンくん2号店というお店で遊戯王担当してます(=゚ω゚)ノ
雑記や真面目な考察まで、さまざまな記事書いていきますー。
にわかプロデューサーもやってます笑

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。