スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JCSでせーぞんほーこく

はいさーい!

今回は年に1回のビッグイベント「JCS」に行ってきました!(^ω^)

毎度のことながら参加チーム160は本当にすごい!

この規模を超えるCSはJDCくらいではないのでしょうか。

ちなみに第4回、第5回から参加していますが、成績は両方ともベスト8と悔しい結果・・・

今回はベスト8の壁を超えたい・・・><!

3度目の正直となるか! それとも2度あることは3度あるになってしまうのか! 以下レポートです。



第6回 J-SPEED CS

A.おかやん(征竜) B.かるーと(シャドール) C.ダイ(星因士)

1回戦 征竜 先 ○○  チーム:○○○

試合始まる前にエネアードをポロリしてしまうアクシデントで対戦前にデッキばれるw
しかし、相手のデッキ枚数は42枚、さらにカット中にカーガンを相手もポロリw
めでたく(?)お互いにデッキが分かる状態にw

1本目・・・初手がデブリ、青眼×2、ブレイクスルー、脱出のゴミハン。
さっそく負けが見えるもまだ続けるしかないので、ブレイクスルーをセットしてエンド。

相手カーガン召喚3枚おとして(櫃、霊廟、渓谷)アタック1伏せエンド。(6100-8000)

トップでカーガンをツモったので、迷わず召喚してコスト払うとタイダル&白石が落ちる!

嵐から殺されなければトップ渓谷or相手が渓谷を張ればフェアリーで割って詰めきれそうなので、
ハンドの青眼除外してタイダル特殊、相手のカーガンをタコ殴りにしてライフを落としておく。(6100-3900)
脱出を追加してエンド。

次の相手の動きが伏せから霊廟→トレイン→渓谷。
ブラスター起動(テンペスト、ワイバーン)からデブリ召喚対象白石にブレイクスルー。
そのままレダメ特殊、白石蘇生&DDR対象テンペストでクリブレ特殊。

竜もう一枚あったら死亡だったけど無かったみたいでそのまま攻撃してきたので、
クリブレだけ脱出で弾いてなんとか耐えしのぐと、カーガンのドローがレダメ!!!(3500-3900)
後ろがあっても1枚はデブリで剥がせる・・・!とか思っていると相手ノーガードエンド。

こちらのトップは渓谷で、デブリローズから残りのライフ削りきって勝ち。

2本目・・・また先行渡されるも、初手が渓谷、霊廟、異次元埋葬、ブラスター、脱出の猿ハンド。
埋葬あるので大ぶりにブラスター効果から幻水、幻木へ。
Gも飛んでこず、フェルグラ、ブラスター、脱出でターンを渡す。
相手のアクションはモンスターセット1伏せエンド(´ヘ`;)
激流だけケアして展開し、2ターンにかけてビートして終わり。

2回戦 シャドール 後 ○○  チーム:○○-

相手のデッキ枚数は42で、またミラーや!と喜んでいると、相手先攻を選択。

1本目・・・相手先攻1伏せでターンエンド。
こちらカーガン召喚して墓地肥し、さらに渓谷も発動しブラスターも追加。
そのままアタック、脱出伏せてターンを返す。(8000-3300)
返し相手1伏せ追加エンド。
この状況で動いてこないってことは明らかに相手事故ってる\(^o^)/

カーガンでさらに3枚落として、新たな伏せをブラスターで割ると月の書。
なぜかカーガンが対象になったので、反転してもう一回墓地肥し><

そのまま激流チェックしながら竜並べて終わり。うーん、デッキが分からんw

十中八九シャドールだろうけど、ライロ系統のデッキ(特にライロ竜)だと嫌なので、
メインのコアドラを1枚残したまま、奈落2、G3を投入。

2本目・・・相手また先攻を選択し、モンスターセット&1伏せエンド。
こちらの初手はデブリ、カーガン、G、渓谷、奈落、脱出とかなり質の高いハンド。
とりあえずカーガンを召喚すると相手カーガン対象に脱出発動。(!?)

不自然だけど、セットがよっぽど失いたくないモンスターか、ワンキルしたくて超電磁が落ちると
邪魔みたいな強ハンなの・・・?と思い、奈落脱出を置いてターンを渡す。

すると相手ヘッジホッグ反転から融合回収して発動。
G発動すると相手の動きが少し固まって、ファルコンと超電磁からネフィリム特殊。
2ドローの後、ネフィリムの効果にチェーンして奈落!
相手そのままリザードからのビーストで1ドローし、ヘッジホッグでダイレクト、1伏せエンド(7200-8000)

返しを嵐から入って伏せの御前を破壊して渓谷でカーガン切って、月華竜、
レダメ、竜と並べて無理やり超電磁を使わせる。
メイン2でサックを作り、トークン破壊後
レダメ効果を使用し月華竜蘇生、デッキ融合ケアの場を作って封殺。

3回戦 ライロシャドール 後 ○○ チーム○○-

1本目・・・相手先攻ジェイン1伏せエンド→ジェインでブレイクスルーとビースト落ちて1ドロー。
いきなりコアドラの攻めを否定されてちょっと萎えるもライロ系は墓地がたまる前に殺るがモットー笑なので、
やることが絞られてかえって楽になったと思うことに。
ちなみにハンドは脱出、渓谷、霊廟、おろ埋、竜、デブリの猿ハンドw
デッキのタイプ的に伏せはおそらくブレイクスルーか針虫なので、激流をチェックしながら場を固める。
スクドラでジェインを破壊して、スクドラ、レダメ、ブラスター、幻水で
バトル宣言すると伏せから針虫発動。ラッキーなことに超電磁は落ちずそのままワンキル。

2本目・・・相手先攻でモンスターセットエンド。
こちらのハンドはブラスター、幻木、霊廟、DDR、脱出×2
裏でセットしそうなモンスターはライコウ、リザード、ヘッジホッグ、ネクガ、超電磁・・・etc
さすがにブレーダーで突っ込むわけにもいかないし、コアドラもジェイン、ライデンを考えると微妙。
有効な案が出ないのでここはアルセイで突っ込んで、返しで相手にアクションを強要することに決定。
融合あったら初ターンで発動されてもおかしくないし、もし持たれていたとしても脱出2枚で
2ターンいなせると考えて、霊廟で青眼、タイダルを落としブラスター起動。

Gもなくアルセイ着地成功→効果でテラフォ宣言すると竜の渓谷が捲れるw
そのままバウンスも成功して脱出セットエンド。
返しで相手ルミナス召喚エンド(゚Д゚;)
エンドで裁き、セフィロン、ブレイクスルーと落ちるとサレンダー宣言。
どうやらお願い超電磁だったらしいw

結果的にアルセイごり押しで間違いじゃなかったけど、
メイン終了時にルミナスに脱出打ってもよかったかな・・・?
でもバトルフェイズに入るかエンドフェイズに入るかは分からないから打たない安定かw

4回戦 シャドール 後 ○○ チーム:○○-

1本目・・・相手先攻1伏せエンド。
渓谷、霊廟でブラスター特殊で、ワイバーンからレダメ回収、櫃からコアドラサーチ。
ブラスター→コアドラの順番でアタックするとコアドラに幽閉><
ちょっとげんなりしながら脱出セットしてターン終了。
返しで相手ADチェンジャー+ドラゴンでネフィリム特殊。
ドラゴンでこちらの脱出を対象にしてきたので、合わせて発動。
ネフィリム→リザード→ビーストと処理した後、終末でファルコン落として1伏せエンド。

返しのターンでデブリからレダメで場を作って残りの5200削って終わり。

2本目・・・こちら先攻コアドラ、お触れセットエンドの良スタート!
対する相手のアクションはモンスターセット、3伏せエンド。
ここにお触れ合わせて、自ターンでコアドラ2枚目追加でセットに攻撃すると
リザードがリバースしてコアドラが一体死亡するもこれは想定内。
続けてもう一体でアタックしてターンを渡す(´ー`)
相手の返しはセットカードを追加してエンド(´ヘ`;)
そのまま征竜とコアドラでどつきまくって勝ち。
終わった後相手の方が伏せを見せてくれたので、確認すると幽閉×3に堕ち影www
お触れで完全に腐ってたらしい><

5回戦 AF先史遺産 後 ○○ チーム:○×○

1本目・・・相手先攻でネブラ効果からスカルネブラ、3伏せエンド。
こちらのターンで渓谷発動すると、秒でムーブメント発動されてカドケウスセット。
ダブルサイクロン直撃すると非常にやばい展開になるものの、避けようがないので、
そのまま2枚目の渓谷からワイバーンを落として、霊廟、竜、デブリとつなぐ。
相手セットの反応が無い&ムーブのサーチがカドケウスなので、
伏せはAF寄りと予想してスタダ、レダメ、ブラスターと場を作り、ごり押し( ; ゚Д゚)
アタックは全部通り、ブレイクスルーをセットしてターンを返す。
返しのネブラにブレイクスルーを当てると謙虚で脱出を加えられ、2伏せエンド。
スタンバイでスタダに脱出→レダメには聖杯と当てらたけど、もう手遅れです><
そのままフル展開して勝ち。

2本目・・・先攻コアドラ、ブレイクスルー、トラスタエンドのかなりの良展開!
対する相手のアクションは4伏せエンドとしょっぱい感じ・・・
トラスタあるのでコアドラでアタックすると、脱出を当てられる。
メイン2で再度召喚するとここに奈落→トラスタで流れを完全につかむ!
嵐も撃ちこんでそのまま勝ち!

6回戦 魔導(あんさいくらーさん)  ID チーム:---



なんだかんだ予選Bブロックを同率1位通過で抜けることにに成功ー。
Bブロックの有名チームがいろんなところで潰しあいしていたのがラッキーでした。

決勝トナメ 1回戦 シャドール(でぃんくん) ×× チーム:×○×

http://www3.plala.or.jp/crazy/jcs6/result.html をご覧ください><
突っ込み所たくさんありますが、2本目にエンシェントフェアリーで渓谷割られて
ネクロバレー張られた時はビックリしたなぁ・・・。
トップ嵐しか回答無くて涙目って感じ・・・


と、いう訳で今回もベスト8に終わってしまったので、めでたくJCS3回連続ベスト8!!!111(白目
岡山CSも8だったので、遠征4回行って4回8とか死ねる・・・。

次も絶対参加するつもりなので、次は必ず8以上いけるように頑張りまんが><
スポンサーサイト
プロフィール

おかやん@あとできめる

Author:おかやん@あとできめる
ファミコンくん2号店というお店で遊戯王担当してます(=゚ω゚)ノ
雑記や真面目な考察まで、さまざまな記事書いていきますー。
にわかプロデューサーもやってます笑

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。