

せーぞんほーこく

どもどーも。

某ブロが死んじゃったみたいで、テンションめっちゃ落ちて更新滞ってました(大嘘

最近は全然CSにも出れてなく、最後に出たのは岡山CS(ベスト8の養分)という体たらく(; ・`д・´)

今期はワンキル出来るデッキがないので、なえぽよです。

とは言うものの遊戯王は大好きなので、ワンショット出来るライロ征竜、マドルチェをメインに遊んでますw

環境的には相変わらずオーパーツがトップシェアで、このまま一強みたいになるのかなーとか
思ってたら、突如ギアギア、マドルチェが食い込んできてなんだかんだ群雄割拠っぽくなってますね。

実際はギアギアとオーパーツがお互いをめっちゃ意識してメインサイクルリーダー、サイドラコアとか
やってるみたいなので、その辺りのメタに引っかからないデッキ選択が出来れば、
ある程度勝てたりするんじゃないかなーと思います(´ヘ`;)

でも、遊戯王のメタは1週間単位で入れ替わると言っても過言ではないんで、各種非公認のレシピ、
勝率等には目を配れるようにしたい所(-@∀@)

2日のはメモ無くしちゃった為うろ覚えですが、以下レポートです。




4月2日 カードゲート 非公認

使用デッキ 炎王

①水精鱗 ○ET○ 後

1本目・・・相手の先攻パイク、ウンディーネ回収1伏せスタートに対して、
こちらカードカーDが3枚こんにちわw
早速カーDを召喚するも神智(!)が飛んできてモラルタSSで妨害される。
激流置いてターン返すと、パイク、モラルタで殴られ1伏せエンド。

ライフがかなりきついけど、カーDを腐らせるのはあまりにもったいないので、2枚目召喚!
これが通ったので、脱出とブラフを追加して効果エンド。
相手はそのまま激流ケアでもう一度モラルタ&パイクでアタック、2伏せ追加でエンド。

返しでヘルドッグ召喚し、パイクに攻撃を仕掛けると大災害→神智→フィア―の3連コンボw
流石に負けを覚悟するも相手がモラルタの効果使い忘れてヘルドッグが通ってしまうw
そのままバロン特殊からアークナイト→爆発→ビュートで盤面を解決。

返しにウンディーネからタイダルを落とされるも、相手牙王が入っておらずただタイダルに
殴られるだけだったので、ユウシ、爆発で勝ち!

2本目・・・開始早々ET突入だったことは覚えてるものの、内容覚えてない><

②先史遺産 こやぬ ○○ 先

1本目・・・僕が先攻カーD、向こうはネブラ→ネブラ2伏せとお互いにスタートは上々。
急襲ガルド&バロンでゴリゴリ押しこんで、相手の攻めは激流でいなし、爆発&炎環でフィニッシュ!


3本目・・・相手事故ってて、ネブラに最後の最後までアクセス出来ず、ヤクシャ&バロンで
ガン攻めして終わり。

③先史遺産 かみだて ○○ 

http://twitcasting.tv/card_gate/movie/51440639 こちらをどうぞ!笑




4月9日 カードゲート 非公認

①不戦勝

②先史遺産 こやぬ ○×○ 後

1本目・・・相手先攻2伏せエンド。こちらのハンドは「急襲、ヘルドック、バロン、月の書、激流、爆発」
激流置いてターン返すと、秒でエンドムーブメントされて激流が割れ、モラルタセット。
これはプレアデスでごり押し奴か・・・と思っていると案の定シャトル召喚からプレアデス><
スカルすら無かったみたいで、ゴルゴニックで返される可能性も低くなり、ちょっと安心。

そのまま殴られて1伏せ追加エンド。

返しで急襲チェーン月するとプレアデスで対象セットのモラルタ→ヘルドッグでプレアデスパクパク^^

2本目・・・忘れちゃいました><

③ギアギア kira ×○○ 後

1本目・・・先行クロスからクロウ2枚踏んで死亡

2本目・・・バークでクロウ誘って爆発でワンキル

3本目・・・先行4伏せに嵐かましてカーD2回通して勝ち



プロフィール

おかやん@あとできめる

Author:おかやん@あとできめる
ファミコンくん2号店というお店で遊戯王担当してます(=゚ω゚)ノ
雑記や真面目な考察まで、さまざまな記事書いていきますー。
にわかプロデューサーもやってます笑

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
