

トーマスだけハブかよぉぉぉぉぉ!シリアルキラーぁぁぁぁぁぁ!デビルz(ry

どうも。
新弾のLVALはめちゃくちゃファンサービスが過激ですね!
ワールドプレミアムはあんまり期待していなかったのですが、
まさかの紋章、オーパーツ収録というビッグサプライズ。

でもトーマスのカードが入ってないのは納得いかNEEEEEEですヽ(`Д´)ノ
ディザスター・レオは無理でも、シリアルキラーとかデビルズ・ストリングスの
どっちかは入れろよー。

ナッシュVSトーマスはここ最近のゼアルで一番熱いデュエルだったのになぁ(;^ω^)





~カードゲート非公認~

環境が16日でがらりと変わるため、気分転換にヴェルズを借りて参加してきました。

1回戦 水精鱗 BADさん 先 ○×○

①・・・初手にラビット、ヘリオ×2やらかすも、カストルからオピオン作って
相手が固まっている間に侵喰ぐるぐる回して、ラビット使って勝ち。

②・・・先攻でパイク(コスト:アーチャー)でウンディーネ回収2伏せエンド。
こちらのハンドはカストル、ソウルドレイン×2、侵喰感染、強制脱出×2。
カストルでパイク殴ったらプライドの咆哮・・・。マジでかよ・・・。
顔引きっつったまま、ソウルドレイン×2、強制脱出、侵喰感染と伏せてターン返すと
お触れ発動(´Д`|||)
返しでディーヴァからボコボコにされてトリシューラ降臨。
トップラビットくらいしか返しなくてそのまま負け。

③・・・嵐で4枚吹き飛ばしてラビット叩きつけてENDε=\_○ノ

2回戦 征竜 まーさん 後 ○×ET○

①・・・初手がマンドラ×2、ヘリオ、ケルキオン、ダムド、脱出の後攻ハンド。
相手の動きは渓谷からめて幻木タイダルからミッシング立ててエンド。(4色)
こちらトップのはラビット!
ダムド出したいし、トラドラで死にたくなかったので、マンドラゴ特殊→ラビットから
ガンマン作ってミッシング倒して脱出エンド。
返しブラスター効果(コスト:ガフレ)から脱出破壊。
その後琰魔竜作って効果→マンドラゴが戦闘破壊されてターンが返ってくる。

次ターンでマンドラゴ、ケルキ、ダムドを叩きつけてジ・エンド( ー`дー´)キリッ

②・・・先攻ミッシング+1伏せエンド。
こっちまたマンドラゴ、ラビット笑
今回は相手のセットが爆風で作ったウロボロスが吹き飛ぶ/(^o^)\
後ろが侵喰しかなくて、ごまかそうとするも、トラドラが降ってきて死亡。

③・・・初手、カストル、ヘリオ、マンドラゴ、サンバ、サイク、鉄壁。
ちょっと悩んだけど、カストル、ヘリオでオピオンを作って
セットは鉄壁、侵喰でエンド。
スタンバイで鉄壁を即打ちせずにいたら、宝刀(コスト:テンペスト)から嵐!
しかも侵喰(コスト:マンドラゴ)はサイクで割られるおまけ付き:(;゙゚'ω゚')
ブラスターで割れれて1ショットで死んだら最悪だなとか思ってたら
そのままターンが返ってくる!(゚∀゚)

返しでオピオン、サンバでダイレクト決めてサイクセット終了。
すると相手宝刀(コスト:テンペスト)からのブラスター効果で、オピオン死亡。
その後、渓谷から渓谷切ってタイダル落として1伏せエンド。

返しでオピオンか、永続引かないと死亡確定っ・・・!
と思ってドローすると闇の誘惑wしかもドローと同時にET突入w
(ライフは自8000、相3800)
ハンド誘惑だけだし、後1ターンしか回ってこないので、即打ちすると、
ヘリオ、ソウルドレインとドロー!キタ――(゚∀゚)――!!
今度は返しでソウルドレイン即発動し、相手はこれに回答なくて勝ち!
リアル「あー引き引き」だった。今度からきちんと鉄壁使おう。

3回戦目 ヴェルズ 赤チャラさん 先 ○×○

①・・・初手ラビット、アザトホース×2、サンバ、ケルキ、銀幕( ゚д゚)
とりあえずラビットからオピオンたてて、侵喰、銀幕と伏せてターン返す。
相手のナイトショットに銀幕、侵喰と表にして微アドゲットw
その後、カストル、アザトホースからバハムート、オピオンが取られて侵喰サーチ。
ガラ空きの場を殴られるも銀幕のおかげで致命傷は避け、2伏せエンド。
サイクあったら銀幕に打ってるだろうと思って、侵喰でアザトホース戻してカストル回収。
自分のターンでもっかい侵喰使ってマンドラゴ、カストルでバハムート特殊!
ここに脱出合わせられるも、ケルキオンからのおかわりバハムートはケア出来なかったみたいで、
そのままテンポとライフ取って勝ち。
モンスターしか引けなかったけど、逆にそれが強かった><

②・・・相手キングレムリンでアザトホース回収+3伏せエンド。
ハンドがダムド、カストル、神宣、侵喰、銀幕×2('A`)
この時点でグレムリンからの侵喰ぐるぐるにタッチ出来ないのが確定。。。
とりあえずカストル出して全伏せエンド。エンドフェイズに侵喰からアザト→ケルキに変換され、
次ターンでケルキ召喚からマエストローク。
マエストローク効果に侵喰発動すると、まさかの神宣!
これに神宣合せなかったせいで、トップラビットしか解決がなくなってしまい、
そのまま殴り殺される。チーン

③・・・初手、ラビット、ヘリオ、サンバ×3、マンドラゴ、ケルキオンwwww
後ろないからバハムートだた通りだけど、侵喰ないと召喚権被って死亡コース。
嵐を匂わせて、1本目の様にバハムート投げ返すプランで行くしかないと思い、
オピオン→侵喰からセットでターンを渡す。
相手返しのアクションはカストル、ウィスプからマエストローク。
そのままオピオン倒されて1伏せエンド。
エンドフェイズに侵喰(コスト:サンバ)使うとツイスターで、侵喰破壊される。
トップカストルか罠を願ってドローするとまたサンバwwwww
今戻したばっかやろwww帰ってくんなwww

とりあえずマンドラゴ特殊、ケルキオン召喚し、ヘリオ回収。
バハムートが通る想定で欲張ってケルキオンから、サンバ召喚、バハムート作ると、
黒角笛直撃・・・。
おとなしくヘリオ召喚すべきだった・・・。

ここからgdgdした展開が続くも、相手のプレミを拾って勝ち。


4回戦目 征竜 ゼンマイスターくん 後 ××

http://twitcasting.tv/card_gate 見てください。
我ながら下手すぎて死にそうでした!

攻撃宣言時エクシーズリボーン、対象ヴュートで( ー`дー´)キリッ

うっす。
最近迷走しすぎて、バグった征竜作って遊んでます。

散々笑われたけど、楽しいギミックだったので、ちょっとご紹介します( ゚∀゚ )

使うカードはこちら!

188452.jpg

召喚成功時に自身をサーチできるドラゴンで、渓谷を始めとする手札コストや
デブリに対応しています。

具体的には以下の様に使います。

①ポケドラ召喚→自身サーチ

②ポケドラコスト渓谷効果でワイバーン落として、レダメ除外

③征竜効果でポケドラとワイバーン除外→レダメ回収

④ポケドラ除外でレダメ特殊→効果で征竜or1チューナー特殊

⑤場がレダメ+ランク7or8レベルシンクロ! 

※最初に特殊した征竜と、レダメで蘇生した征竜次第では1Kill!

YES!!!!(  ゚∀゚)

レダメも使いたいし、デブリも使いたい・・・
そんなわがままな人にピッタリm9( ゚д゚)




僕はデブリが前期から好きで、毎日デブリを活かせる構築を考えています。
デブリはカードガンナーやダンディライオン等相方が多く、強力ですが、
初動にはならず、あくまで第2波的な使い方しか出来ません。
(カーガンやダンディを墓地に送る手段がおろ埋かタイダルくらいしかない。。。)

そんなある日、外国の人がトライゴンを使っているという情報を耳にしました。
初動になりうると聞いてすぐに試してみましたが、
あまりの弱さに吐きそうでした( ´Α`)
(わざわざ渓谷使ってトライゴン落とす意味ってあんの!?怒)

そして、数少ないデブリで釣れるドラゴンを消去法で探して見つかったのがポケドラでした。
ポケドラは素引きしても上記のような使い方やコストとして優秀なので、
使い勝手はなかなか良かったです。
ただ、場に置いておくにはあまりに貧弱なステータスなので、召喚したらさっさとレダメにしましょうw

権利戦行ってきましたー><

どもどもー。
先日11月3日、ファミ2ではWCSの店舗予選があり、
代表はマンガさんの「ドラグ征竜」でした!

最近の混ぜ物系征竜界では、「ライロ征竜」に押されている感はありますが、
強力なデッキパワーを持っていることに変わりはないですね(´∀`∩)↑

参加者のみんなの様子をみていると僕も店舗予選に参加したくなったので、
カード・ゲートの権利戦に参加してきました!

~カード・ゲート~

①ヴェルズ ○○ 後 ノリさん

1本目・・・相手先攻サンバ2伏せエンド
返しで嵐発動すると、チェーンでサンバが逃げたので、トラドラドカーン( ゚∀゚)

2本目・・・先攻オピオン侵喰感染サーチ2伏せエンド。
宝刀発動(コスト:テンペスト)でデブリ回収。
裏守備幻木+崩壊、サイクと伏せターン返すと、
エンドフェイズに侵喰感染発動(コスト:アザトホース)、これにツイスターを打って破壊。
相手ヘリオ追加で、オピオン、ヘリオでアタックし、2伏せエンド。
返しで嵐ブラホ、デブリ→幻木からパール作って蘇生オピオンで総攻撃。
次ターンの動きがマンドラ×2からのパールアタックだったので、
レドックス&ブラスターでスクドラ作って勝ち。

大嵐引いただけだった。。。
崩壊+蘇生だったから、崩壊置いてターン返したけど、トップ嵐ががが

②征竜 ×○ET○ 後 wakaさん

1本目・・・相手のスタートが宝刀、カーDと強く、追いつけないのが目に見えてたので
トラドラ狙うとフェーダー(゜∀。)
そこからプレミ連発してボコボコにされた。

2本目・・・相手の帰還をフェーダーで耐えて、返しピルムとフェーダーでエイド作って
蘇生で琰魔竜、ビッグ・アイでパクられてたレモン殴って勝ち。

3本目・・・クソプレミ連発。引きが強くて勝てただけ。 解散

ハンドが弱すぎるとプレイが乱れまくる・・・。
これも調整不足のせいだなぁ。最善が何かわからないパターンが多い。

③征竜 ○×ET× 先 こやぬ

1本目・・・先攻4色サックG。途中で相手のカーガンが2色増やしてきてヒヤヒヤしたけど
スタートが強かったお陰で勝ち

2本目・・・ハンドがサイクサイク嵐ダンディブラスター。(トップ爆風)
相手のスタートは先攻4色サック( ゚ω^ )b

3本目・・・開始すぐにET突入。
先攻なのは良かったものの、ハンドがG×2、レドックス×2、ブラスター、ブラホ/(^o^)\
レモン立ててエンドして、G打ってギガンしてもらおうとか思ってたら(デッキにマイスター有)、
相手2伏せエンド。こちらトップはマイスター。。。
激流もヤバイけど、こやぬが強制脱出入れているのは知っていたので、
ブラスター追加して、殴る→スケゴ&強制脱出喰らう( ;∀;)スケゴハイッテター
返しでクラウソラスされて負け。


おぎゃああああああああああああ
権利欲しかったあああああああああああ

遊Vicとカード・ゲート その2

~カード・ゲート~

1.不戦勝

2.マーメイル ×○ET○ 後

1本目・・・2ターンかけて竜騎隊3枚飛んできて、ライフとハンドが消し飛び終了。

2本目・・・先攻閃光竜から、トリシューラ、ブラスターで1キル。

3本目・・・相手先攻2伏せ+裏守備エンドでエンド。
こちらの手札がおろ埋、ブラスター、テンペスト、タイダル、嵐のGODハンド(´・∀・` )
意気揚々とドローしたらトップダンディ!!!((゚゚дд゚゚ ))
この運の悪さだと、嵐にフィア―合わされて、クリブレには重装アイス貰いかねない・・・と
考えてたけど、そんなことはなく、色減らしてクリブレ+ブラスターで猿凸。
裏のリンデ破壊したら、相手パイク特殊。
クリブレで破壊されるとタイミングを逃すことを知らなかったらしく、そのまま押さえて勝ち。

3.アライブHERO ○×ET○ 先 mikuくん

1本目・・・初手ブラスター、ガフレ、コルセスカ、ピルム、嵐、サイク。
とりあえず死にたくなかったので、ガフレセットエンド。
相手タスケナイトアタック、5伏せエンド。
こちらトップG。
5伏せの時点でスタロか神宣濃厚。
このタイミングでスタロ貰うと即死なので、とりあえずサイクで伏せ狙う。
するとミラクルが割れて、ますます嵐が打ちづらくなる・・・
そのままターン返すと、相手トップしたオーシャンを召喚して、深淵特殊アタックエンド。
次のこちらトップはテンペスト。
もうスタロ打たれたらどの道負けなので、嵐発動すると・・・これが通る!キタ――(゚∀゚)――!!
テンペストサーチから好き放題して勝ち。
結果、相手はタスケナイトの効果が使いたくて、5伏せしたみたい。

2本目・・・相手先攻オーシャン+ショックルーラー3伏せ。
オーシャンからおかわりエアーマンバックバリバリコースになるものの、
スケゴ2枚で粘りながら、宝刀、手札抹殺で激流葬を掘りに行く。
が、一枚も引き込めず死亡( ´゚д゚`)
エアーマン3~4回くらいおかわりされた。

3本目・・・先攻で閃光竜+激流、サイクセットエンド。
(ET近かったけど、ブレハの方が嫌なので、閃光竜は縦)

相手がアライブ発動し、オーシャン特殊した段階でET突入。
4伏せバブル特殊にR警戒で激流発動。
その後エマコからエアーマン→バブルサーチで処理後にR発動。
これにサイクをチェーンして、幽閉を破壊。
そのままバブルを特殊でエクスカリバー、閃光竜が倒されて1500ダメージ。

返しでおろ埋デブリのトビ兄さんコンボ!が、強制脱出(´ー` )
しかし、ハンドに帰ってきたのがデブリだったため、デブリをコストで征竜展開して
ビッグアイでエクスカリバーパクって勝ち⊂⌒~⊃。Д。)⊃

4.征竜 後 ○×○ ゼンマイスターくん

1本目・・・先攻1伏せエンド。
サイクで伏せの激流破壊してカーD効果エンド。
相手コストレドックスで宝刀発動、ターン終了。
メインにフェーダーとか入ってる可能性があったので、手札抹殺で確認して
トラドラどーんε=\_○ノ

2本目・・・宝刀&カーガンでアド差をつけられる。
Gも無くてなぶり殺されるだけなのが目に見えていたので、ローズぶっぱから1キル!
の予定が、脱出でローズ戻され、コストが足りなくなって死亡。
どのみちフェーダー持ってたので無理でした。

3本目・・・G2枚引いていたので、有利にゲームを展開出来、おろ埋デブリもバッチリ決まって勝ち。

非公認の後、kiraヴェルズと調整して構築いじくり倒して終わり。

教訓:トビ兄さんコンボは強い。めっちゃハンドに揃うし。

中野遊Vicとカード・ゲート その1

うぃぃーっしゅ(^p^)

今週は月曜日は中野のボークスへ、水曜日は八王子~国分寺のカードショップを
うろうろしてました。
遊Vic、ゲートで非公認に参加してきました。

~遊Vic~
使用デッキ 征竜

1.ガジェット○ET○ 先攻 ABCさん

1本目・・・先攻カーD、セットスケゴの安定スタート。
途中でクイーンドラグーン、レドックス、フォートレスで捲くられそうになるも、
場が縦のクイーン、サック、守備のトークン×2で、死なずにすんだため、
おろ埋デブリのトビ兄さんコンボでトリシューラ!
そのままビッグアイ追加で場を壊滅させて勝ち。

2本目・・・相手先攻クロス1伏せエンド
サイクから手札抹殺→ビッグアイでクロス貰ってカーDサーチ、クロスでダイレクトしてエンド。
返しでレドックス+ヴェーラーでクリブレ出てきた辺りでET突入。
ブレーダー+フォートレスで場を返されるも、返してスケゴ+激流追加してエンド。
相手がレドックス追加してきたところに激流当てて勝ち。

2.アライブ ○×○ 先 うららくん
1本目・・・こちら先攻渓谷+閃光竜でエンド。
相手トリオン3伏せエンド。
返しのターンで嵐からトラドラでワンキル。

2本目・・・先攻オーシャン+ショックルーラー+3伏せ
こちらハンド征竜4色+サイクロン+デブリ。
デブリとサイクセットしてエンドしたらサイクで伏せ割られて、そのまま蹂躙されお通夜( ゚ω゚ )

3本目・・・嵐+帰還のイージーハンド(^o^)ノ < ウッキー

3.ライロ征竜 ○×○ 先 コムコムさん
1本目・・・クリブレ+閃光竜で封殺

2本目・・・裁き裁きタイダルで1キル

3本目・・・クリブレめっちゃ出してクリブレビートで勝ち。
シンクロ、蘇生、帰還で最低でも3回は出した笑

4.征竜 ×ET× 後 チャリさん
1本目・・・相手先攻カーガン+タイダルエンド。
返しにチューナー召喚、手札抹殺を発動するという意味不明なプレイをして、
抹殺チェーンでG打たれる。\(^o^)/
クリブレ無理やり作って通るも、スケゴ、激流で帰還絡めた攻めをいなされてジ・エンド/(^o^)\

2本目・・・ライフ100差勝ってて、こっちの場がトークン4つ+セットのスケゴ。
ハンドにかかしもあるし、ローズ作られても星態龍出てこないから、ガイドラ来ない限り勝ちだなー
とか思ってたら、ローズからDDRでデブリ2回目が襲来して星態龍、負け。


教訓:チャリさんにET挑むのは間違い。
プロフィール

おかやん@あとできめる

Author:おかやん@あとできめる
ファミコンくん2号店というお店で遊戯王担当してます(=゚ω゚)ノ
雑記や真面目な考察まで、さまざまな記事書いていきますー。
にわかプロデューサーもやってます笑

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
